スカイライナーで。

マニラから成田に到着。。機内アナウンスで、今日は雪がちらついてたと知る…。そこまで寒かったのか、、、かさばる上着が嫌で、ティーシャツ、シャツの上は、ぺらぺらのウルトラライトダウン、しかも腰丈のやつ、、、なんだけど、、、とはいえ、東京駅からはタクることを心に決めてた。。。心も身体もそんな根性はない。。行きはNEX、帰りは、一本NEXを乗り損ねたら、スカイライナーの方が早く帰れそうなので、スカイライナーで帰ってきた。。日暮里のホームでちょっと外気に触れたら、やはりやけに冷んやりしておりました。マニラは、30度近い気温だったけど、あまり暑い感じがしなくて快適だった。。いまの季節は、夕立もないしね。マニラ帰りの身には、寒さが身に沁みました。。。タクシー並んでなくてよかったあ…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190126233247j:image

NEXはインバウンドの方々で満載なのだけど、スカイライナーは、空いてて、ゆったり帰って来られました。比較的いつもそうなの…。なんでだろ…。