敢えての…⁈

本日のランチは、なんだかラーメンな気分。。まず、頭に浮かんだのは、まだ行ったことのないワンタン麺のあるお店。。ワンタンは、あのひらひらな部分がとろとろに溶ける具合がたまりません。。。家で作るときは、チキンスープの素に、ネギ、あればナルト、、、を投入し、塩胡椒のシンプルな味付けで作ったワンタンをその中に投入します。。。外で食べるときは、中華スープですね。。が、やはり今日はやっていませんでした…。それでも、麺な気分は消えず、このまま彷徨うのかな、、、と思いましたが、駅前の家系に行くことにしました。。これはひとりでは禁じ手かもしれませんが、家系ラーメン屋の別メニューもあるのです。。。もともと、家系に行きたいひとの、行きたくないひとのお連れの方向けに出来たメニューかも、、、と思いますが、本日はお昼時間を過ぎてるわけですし、ひとりだけど、これメインでいただかせてもらうことにしました。。。家系ラーメン屋で食す、あさりラーメン…。これがどうして、まず、すすったスープのあさり風味がとてもよい。。。アサリとラーメンは実はとても合う、、、と、アサリ好きとしては思います。。煮干しも好きだけどね…。そして、このアサリラーメンの麺は、細麺。。。分かってるよなあ、家系だから太麺なんだけど、アサリラーメンには、さっぱりと細麺だよなあ、、、うれしい…。感覚が同じでうれしい…。手を抜かず、いろいろ気を使ってくれててうれしい…。このお店は、ほんといいお店だよなあ〜。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190217214444j:image