GW中のミニシクラメン

久しぶりの会社。先週の金曜日が青森出張だったので、6日ぶりになる。
実は、木曜日の夜、連休に備え、ミニシクラメン対応をして帰らなければいけないところ、すっかり忘れてそのまま帰って来てしまった。お水をひたひたにして、自力で、水を吸い上げられるようにしていくつもりだったのに…。
今朝は、ひやひやしながら出社した。花が随分咲いていたけど、全部枯れちゃったかな、、、?相当ぐったりしてるかな、、、?
ところが、出社してみると、なにもなかったようにしゃんとしてる。というか、むしろ生き生きとしてる⁈
ここのところ、お水をあげると、吸い上げがいまいちで、鉢の下のお皿のところに水が出てきたりしていた。やや飽食気味であったところに、このプチ断食で活性化したのかな。幸いだった。
忘れちゃったのはほんとごめんね、ミニシクラメン

f:id:waxing-and-waning_moon:20140507212106j:plain
オフィスの会議室から見る夕陽。