きちんとすることには、きちんとしてる以上の何かが…。

今日はとてもいいお天気。なんかすっきりと気分転換したい。こういうときは、単純作業の繰り返しが効くんだけどな〜。
いつもだったら、ひたすら歩くんだけど、脚への負担からそれは無理と断念。
家の中を徹底的に、水拭きすることにした。雑巾を固く絞り、床、ドア、玄関、キッチン、トイレ、、、ぜーんぶせっせと拭いていく、そのうち拭くことに集中。いつのまにかそれだけに夢中になってる。すっかり汗までかいちゃった。
仕上がりは、やはりクイックルワイパーやささっとかけた掃除機とは違うなあ。ぴかぴかな中に、ぴしっとした感じ。。。手をかけた分がきちんと反映されてる。
きれいになって気持ちがいいのと単純作業で無心になれたことで、心が落ち着いた。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140615200110j:plain