今日は通院日

今日は、血圧等、定期的な病院通い。NTT東日本の関東病院へ。血圧は徐々に下がって来ており、このままコニールを飲み続け、次回は10月初に来院となった。
病院にこの表現が相応しいかどうか分からないけれど、いつもながら活気ある雰囲気。しかも、ばたばたではなく、きびきびとした感じが気に入ってる。
途中、待ち時間があったので、建物の端から外に出ると小さな公園になっていた。ちょっとぷらぷら。小さな敷地の中に、説明書きのついた植物がいろいろ植わってる。ベンチとかも据えられていて、陽気のよい季節だとぼーっとするのに良さそう。。。この病院って、サービス利用者の目線でいろいろ考えてるところがうれしいな。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140718210255j:plain