お肉とワイン

赤坂の氷川公園の近くにお肉とワインのお店ができたから行かない、と姉に誘われた。
誘われたのは、朝の9時前。でも、そのメッセージに気付いたのは、お昼ご飯を食べてから、、、
昨日の今日で、しかも、お昼ご飯を食べた直後ということもあり、なかなか食指が動かない。夕方ぐらいまで待ってもらうことにした。
夕方が近づくとお腹も空き始め、せっかくのお誘いなので、応じることにした。
お肉はナカニクという赤身のお肉にして、ソースは選ばずに、3種類のお塩でいただくことにした。ほんのりローズマリーの薫りがついて、かたまりのお肉は柔らかい。とてもおいしかった。
トマト味のパスタをシェアしたけど、こちらもなかなかいけた。どうやらシェフは一人で、てんてこ舞いな感じだったけど、この味が持続するなら上手く行くだろうなぁ。
早く店員さんたちの連携のぎこちなさがなくなって、落ち着いた感じに馴染むとよいですね。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140808232214j:plain