偶然の一致

昨日は、道でばったり姪と義理の兄と会った。近くに住んでるってこともあるけど、姪とはよくばったり会う。ここのところは顔を見てなかったので、うれしかった。うれしそうな姪を見て、さらにうれしかった。少し時間がずれれば会えないはずだけど、どれぐらいの確率でばったり会ってるんだろう。。。会社でも、コーヒーを注ぎに行くタイミングが一緒になったり、トイレで一回一緒になるとその後何回かタイミングが一致する人がいたりする。人のタイミングやそれを繰り出すリズムが見えるようになるといいなあ。。。
でも、そうなると"偶然の一致"を楽しむ機会が無くなっちゃうから、見えない方がいっか。見えなくても一致する。それは偶然の一致じゃなく必然?!人間を含む生物には体内時計があるそうだけれど、時の刻み方が一緒のひとがいるのかもね。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140901224242j:plain