Pと夕飯を

先日再会したPと夕飯を食べる約束。あの後Pは、2週間ほど母国に帰っていた。この土曜に帰国したばかりで、日本食が恋しかったというので、Pも好きなお鮨を食べた。
今日は日中よく晴れて、夜になって気持ちのよい風も吹いていたので、赤坂サカスの入り口付近のオープンテラスで、まずは一杯アペリティフを飲むことに。Pは赤ワイン、わたしはハートランドのドラフトを注文。泡がクリーミーで、よく冷えて、おいしい…。
その後、交差点を渡ったところにある比較的手頃なすし勘に入った。ふたりだったので、カウンターで熱いお茶を啜りながら、目の前で握ってもらったお鮨を食べた。
最近はしゃりの小さなお鮨が人気みたいだよね〜、と話しながら、ネタも結構小さめだね、、、とささやいて、ぱくぱく食べた。食べ終わると結構お腹がいっぱいになり丁度よかった。2匹の海老ちゃんが入ったみそ汁も、どのお鮨もおいしかった。満足。昔話や仕事の話なんかに花を咲かせ、久しぶりに楽しかったな。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140902221854j:plain