赤プリ跡に

用事があって、赤坂見附方面へ。
赤プリの跡地、随分建設が進んできた。西武ホールディングス紀尾井町計画なるものを進めていて、ホテル、オフィス、商業施設、賃貸マンションになるらしい。。。
まだ、これから上にどんどん伸びていくんだろうけど、今のところ、まだ個性は見られない。。。
以前の赤プリアコーディオンを広げたというか、扇というか、蛇腹というか、、、畳んでたものを左右対称に広げたような赤坂プリンスのビルの形、結構好きだったなぁ。存在感もあるビルだった。。。足下の樹々はそのまま。。。相変わらず覗き込むとあんまりきれいじゃないけど弁慶堀もそのまま。。
釣り堀はごくごくたまにやっているひとを見かけるけど、あのボートは利用されているのを見たことがないなぁ。たまたまかなぁ。。藻とかかなり繁っていそうで、絡まって危ない気がする。。でも、弁慶橋・弁慶堀も遠景であれば、なかなかフォトジェニック。。
新しいビルも、しっくりくる感じで、個性的なのが建つといいなぁ。。。見るの楽しみになるからね。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150509210828j:image