習い性からの脱皮。。

ついいい子ぶってしまう。。全然いい子じゃないくせに。。。
しかも、いい+子、、、両方相当無理がある。せめていい人にしておくか…。
いい人というのをやっていると、取り敢えず本心を曝け出さなくていい。。いい人の言動が自分と乖離していても、周りの人は気付かないか、あるいはそんなこと気にしない。。
しかも、それが自分の防御壁になっている。。。
でも、それで護ろうとしているのは一体なんなんだろ…。
人に見せると自分がなくなるような気分になるけれど、、、実はいい人という防御壁で自分を囲うと、なくなるのは自分…⁇
そのうち何がやりたいか自分でも分からなくなってくる。自分にも自分の本心をさらけ出せなくなってくる。。難儀だ…。
でも、最近は正直でいたいなあ。。。って思う。一足飛びには無理だけどね。。
自分の思いってのは、まず自分が大事にしないとね。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151204223539j:image

ビル、欠けてる…⁇