卯月。

今日から4月。4月はいつもよりざわざわしていて、電車の乗り降りなど、不慣れな人びとの存在でいつもより混雑するイメージだけど、今日はあまり変わらなかった。スーツと顔がマッチしていない、いかにも新入社員という人びとが溢れているかと危惧したが、そんなことはなかった。よかった。。
春は好きだけど、春の落ち着かないふわふわした感じはあまり好きじゃない。。。少し甘ったるいような軽量化された中身のない空気に乗ってしまい、その後、一気に転げ落ちるんじゃないかなんて不安になる。。。
結局はそんな想像で胸がざらつくだけで、あまりいつもとは変わらないけどね。。。
自分から新しいことを始めるのはわくわくする感じだけど、、、さあ、今日からスタートです!と区切られた波を上手く乗りこなすのは、やはりかなり難しいね…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160401201245j:image