walking

今日のウォーキングは、赤坂見附から溜池山王、六本木方面へ。
帰りにミッドタウンのプレッセでお買い物して帰ってきた。。
今朝は曇りだなあ。。。
と出発すると、赤坂見附に着く頃には結構なかんかん照りに。。
数日前に秋の気配…と言ったけど、、、
そんなに簡単に、秋は訪れてくれないらしい。。。
結構、歩いたつもりだったけど、6,675歩、4.14キロ。いつからの平均かは分かんないけど、iPhoneのヘルスケアの表示によれば、1日平均が8,772歩、6.32キロなので、今日はちょっぴり楽してしまった。。
継続は力なり。。また頑張ろ〜と。
この言葉、ずっと嫌いだった…。
なんかあまりにも才能に恵まれてないみたいじゃない…⁈なんてね。。
飽きっぽいとこがあるから、この言葉に、逆に頑なになってたみたいで、、、毎日毎日精一杯続けるとかそんなに力の入った感じではないのよね、きっと。。
大体、そんなに力入れてたら、続かないかもね。。。
続けることが力なんだって思っちゃってたけど、意味間違えてたね、きっと。
はいはい、わたしは飽きっぽくて、続けることはできませんよ〜、でも、ただ続けるなんて能力いらないもんね〜、てな感じ。。
でも、きっと本来は続けることで力になって行く、力がついて行く、てそういうことなんだろうね。。
継続するって難しいけど、あんまり難しく考えなければ、頭で考えるより簡単かもしんない。。。
余計なこと考える頭に限っては、要らないのだ。
多分、just do it …

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20160904205758j:image

檜町公園のプラさんも、元気に夏を越えたみたい。。