お堀を越えて。

今日は、永田町から皇居のとこを通り、東京駅を行き過ぎて、日本橋へ。
ヨモギに蒸されに参りました。。
皇居のとこはいつもは、祝田橋(、、、ネーミングが華々しいでしょ…。)を通るのだけど、今日は桜田門のとこから、桜田濠と凱旋濠の間を通って、皇居の中へ。。
いつもはジョギングのひとが沢山いて、ちょっぴり引いていたけれど、今日はむしろ観光客っぽいひとたちの方が多くて、なんか自然な感じで中に入れた。。
いやはや景色が大きい…。
とても気分の良いとこなんだわ。。
きっとそういうとこ選んだんだろうし。。
これは行くだけでも心持ちが爽やかになる感じだわ。。
記念に写真を、ぱちりぱちり。。
おやおや小鳥さんが散歩中ではないの。。
小鳥さん、よく来るんですか?
飛ばずに、歩いてる…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170507220210j:image

写真中央、お堀端を散歩中。。