アンチ アンチエイジングではないけれど。

昨日、LINE NEWS死にゆく人の血液のなかで起きていること - LINE NEWSを見ていたら、びっくりするような記事の引用を見つけた。引用元「若い血液との交換で若返りが可能?Jennifer Frazer for National Geographic News May 6, 2014」を見てみると、

 記憶、筋力、持久力、そして嗅覚の若返りを実証する3つの研究が、科学誌「Nature Medicine」と「Science」に同時に発表された。3論文は共に、若い血液が年をとった動物に総体的再生効果をもたらす可能性を示唆している。また若い血液は、心臓肥大やアルツハイマー病のような加齢による症状に関連した認知機能の低下を好転するのに役立つかもしれない。
とある。

昔から、ドラキュラ伯爵以来、マンガやドラマ、映画などの題材として、吸血鬼ものがとりあげられているけど、、、若い生き血を吸って、永遠に生き長らえるって、100%フィクションとは言えない可能性があるってこと?
アンチエイジング、かなり心惹かれる言葉だけど、、、どこまで追及するんだろう、すべきなんだろう。。。若い肉体と若い精神を持って、やりたいことも尽きることなく続くのかな。だといいけど。。。
飼われたハムスターのように、若返った分、ただ同じところでくるくると空回りする時間が増えるだけだったらやだな。

                     f:id:waxing-and-waning_moon:20140508223829j:plain