バリュームを飲んでくるくると。

今日は、人間ドック。あさ9:30に、東京ミッドタウンのジョンズホプキンスのメディカルセンターへ。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140308153622j:plain
檜町公園の広場を抜けて行った。今日も、いい天気だな〜。花粉症ではないひとにとっては、ほんといい季節。
受付を済ませ、パジャマのような検査着に着替え、ソファで、番号が呼ばれるまで待機。今日のわたしの呼称は、6番さん。なぜか、わたしの前のひとが9番さんで、後ろのひとが8番さん。申し込み順なのかな。名前、8番さんがよかったなぁ。。。
ひとつ終わるたび、中央のソファに戻り、番号の呼び出しで、空いてるところに、血圧、超音波、採血、、、と次々にはめ込まれて行く。検診者がさほど多くないということもあるけど、ほぼ待たされず、さっさ、さっさと捌かれていき、気持ちがいい。
バリュームが最後になった。バリュームの味は、苦手な人もいるみたいだけど、あんまり気にならない、ごくごくいける。でも、この後が問題。右回り、左回り、3回も⁈仰向けって、どっちだっけ?えーこの宙釣り、落ちないのー、とゲップしないよう唾を飲み込みながら挑む。客観的になるとかなり滑稽だよね、これ。バリューム最後でよかったかも。いつもこれが一番大変。そんなに長い時間じゃないからいいけど。検査技師さん、いつもより多めに回してるとかないよね。ぐったり。
大量のお水で、バリューム用の下剤を飲み、着替えて、お会計。先生の問診も含め、一時間半あまりで終了。
外に出ると、さっきより気温が上がり、ぽかぽかですね〜。