ご飯の力

今日は普通の会社で言うところの株主総会だった。これで一区切り。
自分で作った簡単なご飯が食べたくなり、今日は早々に退散。まぁ、何れにせよ、今日は早く帰るつもりだったけどね。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140623210923j:plain
人形町の駅の近くのマルエツプチで、買い物後、帰宅。なんか疲れたし、今日のメインは紅鮭の切身にした。でも、炊きたての熱々ご飯があれば大丈夫。
華やかさも、興奮もないけれど、こういうご飯でこそ英気が養える。
病み上がりのときなんかも、炊きたての熱々のご飯を食べると本調子に戻れる。
自分ちで炊いたご飯には、何か本来の自分に戻してくれる、といったような力がある気がするのよね。。。
いつも力強い応援、ありがとう。