夕張メロンの御招ばれ

この週末は、姉から夕張メロンのお誘いがあった。木・金で北海道へ出張していたが、帰りに空港でおみやげに買って来てくれたらしい。
完熟なので、1玉6千円のところ半額にしてもらい、3玉買って来たらしい。。。(どうやって持って返って来たんだろう…。)もう食べないとぎりぎりとのこと。
そんなこととは露知らず、お誘いに対し、優柔不断なお応えをしていたが、今日の夕方、それを聞き、早速、姉宅に赴いた。
一玉を贅沢に3等分した夕張メロンが待っていた。おいし〜。夕張メロンパンとか、夕張メロンアイスとか、あるけど、あれってほんとに夕張メロンの味なんだね〜、とか言いながら一緒に食べた。
 
f:id:waxing-and-waning_moon:20140706203835j:plain
 
転んでも、メロンは手放さず、しっかり持っていたという小さい頃の笑い話があるくらいのメロン好きのわたしですが、それはプリンスメロンで、マクワウリ系が好きなわたしは、マスクメロンはあまり好きじゃない。でも、この夕張メロンは違うなぁ。
やはりスペシャルな感じ。決して、値段を聞いたからではない。。。と思うけど…。
おいしかった。ご馳走様です。