今朝の地震

明方に、緊急地震速報。サイレンの音に、いよいよ来たかと思ったけれど、宮城や福島などで震度4、東京では震度2、3程度だった。震度はその程度だったけれど、比較的長い間、ぐるぐるとかき混ぜるような揺れ方で気持ち悪かった。
東日本大震災のときは、朝から体調が悪く、休暇をとっていた。あのときも、かなり長い間、ぐるぐるとかき混ぜるような揺れ方だった。お風呂に張ってあった水がたっぷん、たっぷんと相当波打っていた。
マンションの構造によるのかもとも思うけれど、グラっとくるときもあるので、そうとは限らないみたい。
その後は落ち着いているようでよかった。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140712205649j:plain
地震が起きたのは、4:22分〜23分頃。