今日も朝から。

今日も朝からピラティスへ。体験のチケットは3回分のものを購入したので、残りは後1回。今日のレッスンは、わたしを含め4名。他の人たちは、かなり前から通ってるらしい。おとといは、わたしより年配の方々だったので、比較的平均年齢は高めなのかな〜と思っていたけれど、年齢層は幅があるみたい。。。
今日は、おとといより、みっちりレッスン。でも、やはり身体を動かすのは気持ちがいい。これだったら、続けられそうかな。
レッスンの中で、1m弱の長さの細長い円柱状のポールを使うものがある。仰向けになり、このポールに背を乗せ、右、左、とゆらゆら身体を動かしたりする。今日のレッスンの中では、これが特に気になった。
身体の歪みのせいか、動き方の癖のせいか、筋力のなさなのか、左右対称にスムーズに揺れるのは結構難しい。
これを続けることで、いままで自覚の足りなかった歪みとか癖とか、その他、といったことが改善することが期待されるのかな。。。そうだとしたらうれしいな。
ここに来て思い至ることができたけど、バランスって美しいもん…。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140721214804j:plain