富山へ その2

今日は、富山で取引先2箇所へ訪問。こちらも昨日今日は比較的涼しいらしい。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140729182745j:plain

とはいえ冷たいものが食べたくなり、訪問の途中で、この生の苺をソースにしたというかき氷を食べてリフレッシュ。練乳もかかっていておいしい。夏はやっぱりかき氷だよね。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140729182800j:plain

もちろんお寿司も食べた。富山の甘海老は、やはり東京とかで食べる甘海老とは別物。あんなにさらっとしてなくて、とろっとした甘〜い味覚が伝わる。名前の由来は、どう考えてもこの甘さでしょ。東京のは、甘海老LIGHTぐらいのネーミングがしっくりくると思う。

いまは、夕陽を浴びて、城址公園前のベンチで空港へのバスを待っているところ。フライトは、午後8時10分。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140729182830j:plain

物理的に日常から距離を置くことで、通常の思考パターンにも距離を置くことができる。
また、自分で設定した枠の中で、閉塞感に苛まれてたかも。。。

旅はいいね…。