今日は😳した。

今日は朝からピラティス。今日の参加者は、3名ということだった。わたしが来た時には、おひとり既に来ていた。準備をしていると、3人めの参加者がやってきた。3人めは、どこの国のひとだろう、、、白人の女性だった。

近付いてくる彼女と眼があった。。。あれっ⁇P⁈、同時にPも気が付いた。
実に会うのは、8年ぶり?ぐらいになる。Pを目の前にして、一瞬、あれ?なんでだっけ?と思った。なんでだっけもなにもないよね。偶然がつながって、こういうことになってるんだよね。。。
同じように、ピラティスをやろうと思い立ち、スクールを探して、やって来た先が同じだった…と。

Pとは大学院でともに学んだ仲。目立った成果も出せず、ただ家と大学を生真面目に往復するだけのわたしをいつも根気強く、気晴らしも必要だよ〜と誘ってくれてた。一緒に、浜離宮とか、桜を見に行ったりしたなぁ。

とても前向きかつ行動的な彼女は、大学院在学中に、結婚、出産。その後、外資系の証券会社に就職した。
お互い生活が随分かけ離れて行く中で、日々の忙しさにも追われ、往き来もなくなっていった。

縁という概念は国が違っても、存在するだろうけど、その扱いは、国によって若干異なるのかな、、、彼女の国、ロシアでは、縁はどんな風に受け止めるんだろう。。。今度聞いてみよ〜と。

それにしても、やはりピラティスには感謝だね。ありがとう。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140810201455j:plain