スピリチュアル…⁈

先週12日の夜、仕事で奈良に出張の折り、ホテルにチェックインした後、夜の興福寺に行ってきた。国宝館を見学した後、併設のおみやげやさん⁈に立ち寄る。
仏頭や阿修羅像、沙羯羅像のポストカードなどを購入するため手に取る。いろいろ見ていると、とてもきれいな石が…。
宗教的な意味あいがあるのかもしれないけれど、それ以前に何か心惹かれる。以前、やはり心惹かれて、旅先で購入した紫水晶のブレスレットは、ある日突然、ばらばらと玉を繋いでいた紐が切れてしまった。その後すぐに、よい知らせが迷い込んだため、ばらばらとなったまま保管している。。。
このブレスレットは、それよりもかなり淡い紫色の水晶。手に取ってみると、なぜかじわ〜っと、温かくなる。ステキだなぁ、と思って自分の体温が上がったのかもしれないけれど、こういうのも出会い、いいと思えるものなんてそんなにあるわけじゃないので、購入することにした。
願掛けでも、頼るわけでもないけれど、気に入ったものと一緒にいるのは心強く、うれしいもんです。
 
f:id:waxing-and-waning_moon:20140820220945j:plain