多分、どうでもよいと思えることが大事なのだね。。

眠りにつくのも早いけれど、夜は比較的頻繁に起きる。目覚めると朝、なんて感じは味わったことがないけれど、それはどんな感じなんでしょう。。。熟睡するにもきっと技術がいるんだ。。昔から睡眠時間は大量に必要と感じるけれど、むしろ熟睡できないせいかもしれない。。。ADHDのひとは眠ることにも集中できないんだとか…。そこなの、、、⁈ただし、睡眠時間をあまり取りすぎると、逆に鬱っぽくなる。。鬱っぽいから睡眠が阻害されるという話もあるけれど。睡眠時間が短いと、何だろう、、、多分アドレナリンが放出されて、やる気が増すような気もする。。。どれが最適かは分かんないけど、もうこの年になると、だからどうだという開き直りの境地になれるんだね、わたし。。昔はとても気になったことでも、どうでもよいことが増えてくる。。本当に大事なことが何なのか、分かりやすくなった分。大事にもしたいと思う今日この頃。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180317211247j:image